

PGダブルオーライザー 本体完成!

よ、ようやく本体完成までたどり着きました…!

長かった!
発売日に買ってからパーツ数に絶望してモチベーション上がらず、もう半年以上たってしまいました。


しかし!今日!ようやく!

本体のみ完成しました!

画像どうぞー!(画像クリックすると拡大するよ☆)

正面からー!
DSCN1230.jpg

後ろから!
ちゃんとバーニアの部分もGN粒子意識して塗装してるんだぜっ☆
GNソードの塗装がちと気になる…。
DSCN1233.jpg

LEDを光らせてみた。

ってかでかすぎて撮影ブースに納まらないんですけどw
DSCN1236.jpg

こっちの方が光ってるのわかりますなっ!
DSCN1238.jpg

いろんな角度からっ!
DSCN1243.jpg

アップ!
DSCN1245.jpg

DSCN1240.jpg


目の部分も調合してクリアブルーとクリアグリーン調合して塗装したんですけどねー。
LEDの光が強すぎて光らせると塗装の色、ガン無視ですw


やっと一区切りです…。
でもまだオーライザーと武器類が残ってるんですよねー…。

でも本体よりパーツ数は多くない(よね?)のでもうちっとですね!


でも今回はかなり頑張ったので今まで作成したガンプラの中で1番良い出来かもしれませんw
まあ今までのが大した出来じゃないってのもありますけどw

では余韻に浸りながらオーライザーに着手しますっ!


おまけ
あずにゃん「ほえ~!で、でかい!」
DSCN1246.jpg

HG トランザムライザー 完成!

お久しぶりですー!

なんかもうだいぶ更新する頻度が減ってしまいました…(汗)
というのも最近絵の練習を始めました。

と言っても模写しかまだ描けないんですけどねー。


ってことで、今回はトランザムライザーの紹介です!

全体像
DSCN1074.jpg

後ろ姿
DSCN1077.jpg

ポーズ姿
DSCN1025.jpg

DSCN1018.jpg

DSCN1004.jpg

DSCN1022.jpg

DSCN1070.jpg

量子化した…だと!?
DSCN1033.jpg

トランザム…ライザーーーーーー!!
DSCN1006.jpg

DSCN1013.jpg

GNソードⅢ装備
DSCN1106.jpg

DSCN1041.jpg

トランザム…ライザーーーー!!パート2
DSCN1054.jpg

DSCN1111.jpg

トランザムバースト
DSCN1044.jpg

今回トランザムライザーはアニメカラーをかなり意識しました。
キットを見たとき、なんかアニメと違うなあ…と思ったので。
でも正直、トランザムの色は難しいです。いざ完成してもイメージと結構違う感じです…。


これの塗装中、エアブラシが詰まってしまって塗装焦ってしまいました。
おかげで元々エアブラシ使いこなせていないのが余計粗くなってしまいました。

あとはやっぱ表面処理もしっかり覚えた方が良いですね。
特に光沢が特徴としてるものは…。

普段の作品にもしっかり表面処理したいと思います。

他にも腕の合わせ目とか目立つなあ…。

反省点がたくさんあります…。

またいつかリベンジしたい作品です。

MG エクシア完成

こんにちわー!

完成しました!MGエクシア!

っていうか結構前から完成してたんですけど・・・。今更ながら公開致します!

DSCN0817.jpg


とりあえず目が光るように改造したんだけど、わかるかな?

DSCN0819.jpg

TS3O0054.jpg

この改造したせいでGNドライブの後ろの部分があんまし光らなくなっちゃった↓
改造って難しいですね・・・

TS3O0058.jpg

TS3O0060.jpg

TS3O0066.jpg

TS3O0075.jpg

TS3O0077.jpg

TS3O0082.jpg


ま、とりあえず画像はこんな感じーです。

っていうか正直、出来が微妙っていうか、満足は出来てないです><
あと撮影技術があれっていうか・・・

完成画像は携帯じゃ駄目ですね・・・デジカメにしますw
背景もこれじゃ・・・と思ってます・・・。

撮影ブースでも作りますかねー?

課題が多いですw

ちなみにMGエクシアリペアも製作中ですが、こちらは顔が光る改造は多分しないかと・・・(汗)
電飾系の改造って思ったよりも構造を理解しなきゃいけないので結構大変です↓



次はトランザムライザーですが、とりあえず塗装がもうすぐで終わりそうなんでそちらももうすぐ公開できると思います。
まあトランザムカラーの実験機見たいな感じで塗装はしましたが、こんな感じかな?って程度なんで期待しないで待っていてください。

アルケーガンダム 完成!

こんにちわ~!
ようやくアルケーガンダムが完成して、撮影が終わりました。
ちょいと今週は忙しくてほとんど数枚しか撮ってませんが…(汗)

それでは公開です。
今回もまた塗装が粗いですが、そこは例によって片目を瞑ってくださいw

TS3O0022_convert_20090805175237.jpg

TS3O0026_convert_20090805175311.jpg

TS3O0012_convert_20090805174946.jpg

TS3O0016_convert_20090805175055.jpg

TS3O0013_convert_20090805175022.jpg

TS3O0019_convert_20090805175125.jpg

TS3O0020_convert_20090805175157.jpg

アルケーガンダムの塗装は、
外装=あずき色
フレーム=メタリックシルバー
で塗装しました。

それにしても今回は塗装楽でしたw

そして今はエクシアの細かい部分の改修に悩んでおります。
特にGNソードの保持力があれなんでどうしようか思案中です。
MGなんで塗装にもまだまだ時間かかりそうです…orz

ちなみにスサノオはマスラオにするか、トランザムバージョンにするか迷ってるしめんどいので後回しですw
結局普通にスサノオで塗装しちゃいそうですけどね。

ではでは、エクシア作成に取り掛かります。

キュリオス 完成!

お久しぶりです~!
ようやく大学のテストが終了しました。
おかげで全然更新できなかったのがようやく更新できます。

さて、今回はHGキュリオスの完成お披露目です♪

合わせ目してなかったり筆塗りで適当など結構手抜きで製作したので固目をつむって見てくださいw

DSCN0310_convert_20090723231638.jpg

DSCN0316_convert_20090723231845.jpg

DSCN0319_convert_20090723232055.jpg

DSCN0324_convert_20090723232300.jpg

DSCN0327_convert_20090723232453.jpg

スタンドはまだ買ってないので使いまわしですw
塗りわけがホント多くて大変でした…orz



そして、今日はMG ガンダムエクシアの発売日ですね!
早速買ってきました♪
TS3O0004_convert_20090723232545.jpg

TS3O0005_convert_20090723232639.jpg

夕方頃に新宿ヨドバシに行ったんですが、イグニッションモードは売り切れ↓
仕方なくヨドバシアキバへと向かい、なんとか捕獲致しました^^

すっげえ勢いでみんな買っていってましたよ。

通常版は入荷数が少ないみたいで売り場の隅っこにちょこんと置いてありましたwww

まずは普通に組み上げて、リペアは通常版をもう1セット買ってきて並べて飾ろうかな?とか思ってます♪
アルケーやスサノオをほったらかしで多分エクシア製作に取り掛かると思いますwww
カウンター
レビュー記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

