

番外編 トランザムライザー

お久しぶりです~!
バレンタインデー、チョコ1個ももらえなくてふてくされてるバベロンです。

大学も春休みで引きこもりだからもらえないんじゃなくて、どっちにしろもらえないんです。

え?もうそういうのは聞き飽きましたか。そーですか。

高校の時は同じ部活の先輩や同学年の女子から義理チョコもらえたのになー(遠い目)


まあ話題を変えて、今回は前回作成したトランザムライザーの塗装レシピを公開したいと思います。

こんな微妙な作品を参考にする人がいるかわかりませんが、一応晒しておきます

結構実験も兼ねてカラーは作ったので、カオス&量が適当です(汗

以下カラーレシピ↓

元白=下地、黒、スターブライトシルバー、クリアーレッド+光沢透明、クリアーレッド+光沢透明+レッドパール(少量)

元青=下地、黒、メタリックレッド+ブルーメタリック(メタリックパープル?みたいな色です)クリアーレッド+光沢透明+レッドパール(少量)

元灰=下地、黒、ガンメタル、クリアーレッド+光沢透明+レッドパール(少量)

元黄=下地、黒、メタリックゴールド

元赤=下地、黒、スターブライトシルバー、クリアーレッド

クリアーレッド+光沢透明とクリアーレッド+光沢透明+レッドパール(少量)は
事前に作っておいて瓶詰めしておいたほうが楽です。
結構薄い赤の調整はクリアーレッド+光沢透明でうまくいくんで。

自分はトップコートの前にGN粒子を意識してホワイトパールを吹きかけましたが、
高画質なデジカメだと撮影時に白い粉が目立つんでやらないほうがいいかもしれないです。

ちなみにスターブライトシルバーとレッドパール以外は水性ホビーカラーです。

レッドパールはミスターカラーの「グランベリーレッドパール」を使ったのですが、
かなり赤が濃いので他の使ったほうがいいと思います。

量は色の様子見をしながらやったほうがいいと思います。



あともう1つ、
最近ガンプラを弄ることがだいぶ少なくなって製作する頻度と量も減ってしまったので、
若干サイトもガンプラ以外に日記や最近始めた模写などを公開していきたいと思います。

ゲームやフィギュアなど買った報告などもしてみたいかな?と思います。

ちなみに模写はホンットつい最近始めたばっかなので絵は全然うまくないです。

元々絵が上手くないので余計下手です。

でも他のところに載せる自信もないのでただの自己満足です。

ってことで少しづつでも更新頻度を増やせればなと思います。

やっと到着

こんにちわ~!
スローネドライ、現在顔とバックパックの下地の塗装が終わったところなので、とてもお見せできる状況ではありません…。

ってかエアブラシのモーターの音が急に変わった(汗)
まあ特に問題なく使えるから大丈夫だろう…。多分。

そして今日、M.S.G.のヤフオクで購入したやつが届きました♪

HI3A0629_convert_20090317203015.jpg

HI3A0630_convert_20090317203046.jpg

全部加工する気はさすがに無いから、ストフリとダブルオーを加工するかな?

特にアンテナは改造しないと…。
あとは顔が前面に出すぎてるからを引っ込ませるかな?

ストフリはディアクティブモードも含めて加工するつもりです♪
HI3A0614_convert_20090311233329.jpg

ディアクティブモードにしてもこの色はちょっと微妙かな?って気がします…。

それにしてもうちの近くにはプラ板が売ってるところが無いよぉ…。
歩いて10分くらいのところにあるとしまえんと隣り合わせのトイザラスにさえ無かった…。

今度都心の方に行くついでに買うしかないすね…。

スローネドライはバックパックの部分の塗り分け、かなり多いのでちょっと時間かかかりそうです。
顔だけは明日には塗装が終わって公開できそうです^^

エアブラシとうちゃーく!

こんにちわ~!
さて、つい先日、ようやくネットで購入したエアブラシが届きました♪

購入したのはこちら
HI3A0626_convert_20090315002813.jpg

入門用でアダプタも合わせて1万ちょっとで買いました!
コンプレッサーはあんまり高価なのは自分には必要無いと思ってこれにしました。
音もちょっと気になるってだけで想像してたよりうるさくないですし…。

エアブラシは練習用としてヤフオクでダブルアクションの安いのを買いましたw

塗装ブースはがんばって自作しますw

んで、スローネドライはようやく仮組み終わりました。
HI3A0623_convert_20090315002707.jpg

ぶっちゃけMGに慣れてしまったので塗りわけがかなり多く感じます…。

擬似太陽炉搭載ということでアクションベースはこれを使用


今回はメタリック塗装に挑戦!
ということで、ラッカー塗料は薄めるのめんどいし、エアブラシ購入でかなりお金を使ってしまったので今現在揃ってるアクリル塗料で挑戦します♪

現在イメージ中なのは、
基本的に下地は黒。
あずき色?の部分は紫に近い色をしているのでメタリックレッド。
白の部分は普通のメタリックシルバーかギラギラの銀するか迷い中…。
黄色の部分は普通にメタリックゴールド。
関節部分は、メタリックブラウンを明るいまま使うか、調合して、暗めのメタリックブラウンにするか迷い中。

って感じです。

とりあえず次はアンテナとかシャープにしたりするけど、キット自体かなり良いからそこまでいじる必要無さそうだから、すぐに塗装作業に移れそうです。

買って来ました。

こんにちわ~!
今日は、高校時代の友人と後輩で秋葉原に買い物に行って来ました!

買ってきたガンプラはまずはこれ!
スローネドライ!
HI3A0615_convert_20090311233423.jpg

んでもって衝動的に買ってしまったのがこれ。
いつも拝見させていただいてるブログの方に影響されましてw
キュリオスです♪
HI3A0616_convert_20090311233503.jpg

そして今日他に買ってきたのがこれ。
HI3A0612_convert_20090311233140.jpg

ガンダムの顔ってかっこいいですよね♪そのバストアップのガチャポンを買ってしまいました。

M.S.G.ってやつなんだけどすんごい惚れて思わず衝動買いw
1発目でストライクフリーダム(ディアクティブモードって書いてあるがようするに駐機状態?)が当たり、2回目も同じのが当たってしまったw

それで今度はまた別の方でダブルオーシリーズがあったのでやったらアリオスが当たりました!
でもダブルオーガンダムも欲しくなって結局他のもヤフオクで買っちゃったw

最初からこうしておけばよかったんですねw

大きさはMGの顔よりちょっと大きいくらい
良い感じの大きさですね♪
HI3A0622_convert_20090311233757.jpg

ちなみにこうやってパーツ分解できるようになっており、
HI3A0619_convert_20090311233715.jpg

HI3A0618_convert_20090311233607.jpg

まさに改造して、塗装してくださいって言わんばかりの構造w
そして墨入れのスジ彫りもしてありますし、これは改造するしかないですね♪
もちろん改造しますよw

エアブラシももうすぐ届くことですし、今、こっちの改造イメージも考えてるところです。

ストフリもイケメンですが、∞ジャスティスも出して欲しかったです…。
でもこれで満足ですw贅沢は言わないww
顔いじるの&眺めるのが好きなんで、これは個人的にたまらん品物です♪

買ってきちゃいました

こんばんわ~!
12月18日はこれの発売日ですね!
買ってきちゃいましたよ♪

HI3A0238_convert_20081219011926.jpg

ずっとやってたおかげで更新忘れてましたw
ちなみに今は1年戦争のアムロ編をクリアしてシャア編を始めたところです♪
しかも公式サイト見たりするとやり込み要素満載っぽいんでかなり楽しめそう!

--------------------------------

とりあえず今日からMGストライクフリーダムの仕上げは休んでMGデスティニーガンダムの改修作業に入りますわ。


しかし今日分解してたらとんでも無いことが…!
顔パーツを分解して塗装しようとしたらパーツがどこにも無いわけですよ。
このパーツが↓↓
HI3A0210_convert_20081216032835.jpg

直前に別のパーツに手を出していたことを思い出してまさかと思い、ある場所を探したら、出てきました。
この中からw↓↓
HI3A0211_convert_20081216033010.jpg

いや、焦った…。クリアパーツに色が見事に染まって落とすのが大変だった。
そして今日は分解とこのパーツ探しだけで1日が終わりましたw

明日はバイトと学校の両方があるんで、夜からガンダム無双2と並行して作業を進めていきますわw
途中経過の画像とかも明日アップする予定です。


カウンター
レビュー記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

