

HGダブルオークアンタ GNソードⅣ フルセイバー 完成!

DSCN3348.jpg

本日連続更新

タブルオークアンタ GNソードⅣ フルセイバー

→ダブルオークアンタ単体はこちら


では続きからどうぞ!

では連続更新2つめです。
フルセイバー状態にするにはクアンタ単体のGNドライブに被せる感じで接続します。


DSCN3272.jpg

DSCN3395.jpg

この形態だとあのコーン型のGNドライブが復活。


DSCN3345.jpg

塗り分けは意味わかんないぐらい多い。
塗装しないとほぼ真っ青です。

クリアパーツはビスマスパールを吹いてるので角度によってはギラギラ輝きます。

DSCN3343.jpg

この画像でわかりますかね?


DSCN3347.jpg

DSCN3355.jpg

DSCN3357.jpg


保持力をあまり考えずに作製したのでかなりポロポロ落ちます。
これから作る人は対策やっておいたほうが良いかも…。

DSCN3346.jpg

ここの部分はポリパーツに改造。
保持力が下がらないようにしてあります。


DSCN3367.jpg

DSCN3368.jpg

ライフルにも変形できます。
こういう変形の事をまったく考えずに作製してました…orz


DSCN3370.jpg

DSCN3375.jpg

DSCN3376.jpg

DSCN3384.jpg


GNガンブレイドはライフルとブレイドモードに変形。
ただしブレイドモードは手の穴に合わないためにプラプラしてます。

DSCN3389.jpg

連結も出来ます。


DSCN3393.jpg

ランチャーモードに変形
しかしポーズはほぼ限定されます。


塗装レシピ
塗料はガイアカラーです。
クリアパーツ以外ミスターサーフェイサー1000の上に塗装

青=ウルトラマリンブルー+EX-ホワイト少々 
白=EX-ホワイト
赤=ブライトレッド
黄=サンシャインイエロー
関節=ニュートラルグレーⅢ
クリアパーツ=蛍光グリーンを薄く吹き付けた上からビスマスパール

GNコンデンサの内側=ピュアブラックの上にEX-シルバーを吹き付け
そこのクリアパーツだけはGN粒子をイメージして内側からもEX‐シルバーを少しだけ吹いています。

ダブルオークアンタ単体の記事はこちら




とまあこんな感じです。
製作開始からかなり時間かかりましたがようやく一段落。

やはり墨入れはペンだとちょっと微妙ですね。
次はエナメルで流し込む技術に挑戦してみようと思ってます。


ちなみに次回の大型作品はメガサイズガンダムの予定。
その間に塗装だけで済む作品をチマチマ作製していく予定です。

最後までご観覧ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

