

figma 巡音ルカ レビュー

今回は新しく発売されたボーカロイドのfigma巡音ルカのレビューです。

DSCN2396.jpg

続きを読むを押してね☆


今回は早めにレビューしてみました。
figma巡音ルカのレビューです。

わたくしの好みのタイプでございます。

DSCN2371.jpg

まずは箱。けいおん!のりっちゃんぐらいの箱の大きさです。


DSCN2369.jpg

裏面はこんな感じ。


DSCN2373.jpg

箱を開けるとこんな感じ。マグロのオオマさんがちょっと大きめで結構あっさりした感じ。


DSCN2378.jpg
DSCN2380.jpg

内容物
フィギュア本体
交換用手首×8
オオマさん(まぐろ)
マイクスタンド
台座
交換用顔

DSCN2382.jpg

立ち姿
塗装はめちゃきれい。しかし個人的にはちょっとイラストと違う?と思いました。


DSCN2386.jpg

後ろ姿。後ろの髪は硬質パーツです。左肩にちょろっと出てるのは軟質パーツでできてます。


DSCN2388.jpg

ジョイントを挿入する部分はこのように目立たないようになってます。


DSCN2383.jpg
DSCN2384.jpg

まずは通常顔、角度を変えると表情が笑ってるようにも見える?


DSCN2390.jpg
DSCN2391.jpg

歌い顔。とても美しいです。


DSCN2393.jpg

ちょっとはめづらいですが、初音ミクの顔にも変えられます。


DSCN2389.jpg

ちなみにパンツは白。
お姉さん的な立ち位置なんだから黒とかもっと色っぽいパンツにすれば良かったのに…。
あと足の可動は狭めです。

DSCN2395.jpg

ここから曲流すんでしたっけ?ちょっと手抜き感は否めないけど塗装精度は完璧!


DSCN2398.jpg
DSCN2399_20101116152047.jpg

付属のマイク、金という豪華さに加え、スイッチまで再現しちゃうこの細かさ!


DSCN2400.jpg
DSCN2401.jpg

まぐろのオオマさん。下に3mmの穴が開いてるのでスタンドなどに差し込めます。
わたしはちなみにこの元ネタわからないんですよね…。
たこルカの方が良く見かけるので…。

DSCN2403.jpg
DSCN2449.jpg

このように上の穴も下の穴も塞ぐことができます。


↓以下ポーズ集↓

DSCN2394.jpg
DSCN2433.jpg
DSCN2411.jpg

ピッピッと入力


DSCN2412.jpg
DSCN2415.jpg
DSCN2416.jpg

ダブルラリアットも問題なく出来ます。


DSCN2418.jpg

ミク「ウグァ!!」

DSCN2424.jpg
DSCN2428.jpg
DSCN2430.jpg

せっかくなんでDIVA2やってたときのを参考にして、「magnet」を再現。


DSCN2420.jpg
DSCN2421.jpg

3mm穴なのでこんなことも…w


DSCN2422.jpg

さすがにこれは合わないか…。


DSCN2434.jpg
DSCN2438.jpg

オオマさんはしっかり握れます。


DSCN2439.jpg
DSCN2440.jpg

ちょっと和みますねw


DSCN2441.jpg

ねんどろいとと一緒に。


DSCN2448.jpg

ということでfigma巡音ルカのレビューでしたー!
今回figmaの存在を知った時からこの発売をずっと楽しみにしていたので待望の発売という感じです。
付属物は少ないですが人気のボーカロイドなので、

歌わせるもよし!ネタに使ってもよし!愛でてもよし!

という感じですねw


とりあえず私はリンとレンは持っていないのですが、ボーカロイドのfigmaは出揃った感じですね。
今回もオススメの一品です。



現在アマゾンさんでは16%オフ買えます。ご注文はお早めに…。




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

