

ロボット魂ストライクフリーダム

更新全然してなくてごめんなさい…。
ようやくデジカメ復活しました!

ってことでロボット魂ストライクフリーダムのレビューです!

↓続きを押してね☆



しばらく更新してなくてごめんなさい…。
まあつぶやく暇があるならブログ更新しろって話ですよねw

でもあくまで趣味で始めたブログなんで少し大目に見てください…w
見てくださる方もいるのでなるべく更新していきたいとは思いますけどね。

っと言い訳は置いといて、溜まってるレビュー記事の消化!

まずはロボット魂ストライクフリーダムです。
DSCN1478.jpg

私が1番気に入ってる機体なので買ってしまいましたw
初のロボット魂です。

箱を開けるとこんな感じ
DSCN1479.jpg

内容物はこんな感じです。
初回特典としてフルバーストを再現するためのドラグーンを固定するパーツがついてます。
DSCN1483.jpg

完成品は買ったことなかったんですが、プロポーションはかなりいいかと。
ていうかむしろかっこよすぎますw
DSCN1491.jpg

DSCN1488.jpg

ただ、自立はかなりきついです…。
後ろが重過ぎます…。
DSCN1683.jpg

後ろ姿
DSCN1680.jpg

細かいギミックとしてふくらはぎに部分が可動
DSCN1695.jpg

後ろのサイドアーマーを下げて…。
DSCN1697.jpg

このようにクスィフィアス3レール砲を後ろに回せます。
DSCN1698.jpg

そしてこのように高エネルギービームライフルを横につけられます。
DSCN1699.jpg

ちなみにシュペールラケルタビームサーベルもこのようにつけられます。
DSCN1702.jpg

クスィフィアス3レール砲は…伸びますw
DSCN1701.jpg

ていうか武装兵器の名前が長いw

可動に関してはもうぐりぐり動きます。
劇中の大体のポーズはできるくらい動くと思います。

ってことでポーズしながら…。
DSCN1689.jpg

DSCN1665.jpg

DSCN1685.jpg

ビームシールドを装備するとこんな感じ。
DSCN1638.jpg

DSCN1636.jpg

後ろにちょっとアカツキが欲しいですねw
このシーンで鳥肌立ちましたわ。しかし同時に主人公も交代
DSCN1641.jpg

DSCN1645.jpg

シュペールラケルタビームサーベルは、連結パーツと差し替えで装備できます。
ちなみにこの状態を「アンビデクストラス・ハルバード」モードというらしいですw
DSCN1652.jpg

しかし劇中では1回も使用されておらず…w
DSCN1657.jpg

高出力ビームライフルは劇中でもあったように連結できます。
DSCN1662.jpg

フリーダムの頃から何度もあったこのシーン。私のお気に入りシーンw
敵の機体を斬る瞬間が早くて細かく見えねえw
DSCN1612.jpg

ビュオン!!
DSCN1619.jpg

抜刀の瞬間!
DSCN1617.jpg

パッと見回転しながら斬ってるように見えるしこんな感じですかね?
DSCN1603.jpg

ドラグーンの部分を展開するとこんな感じ。
DSCN1516.jpg

DSCN1556.jpg

DSCN1565.jpg

DSCN1558.jpg

DSCN1540.jpg

DSCN1583.jpg

DSCN1670.jpg

DSCN1668.jpg

高出力ビームライフルを連結してOP風に。
DSCN1568.jpg

DSCN1577.jpg

DSCN1580.jpg

ドラグーンはもちろん外せます。
DSCN1534.jpg


初回特典のジョイントパーツつけてフルバーストモードへ。
これを再現するまでがめちゃめちゃ大変です…。
DSCN1519.jpg

DSCN1526.jpg

DSCN1527.jpg

DSCN1678.jpg


レビューは以上ですー!
久しぶりの写真撮影だったので疲れましたw


散々レビューされつくされてますこのロボット魂ストライクフリーダムですが、めちゃくちゃオススメです。
ってことで私も光の翼も買うことにしますw

関節の色は少し気になるところですが、こうこうガシガシポーズをつけられるが売りなので塗装されると剥げちゃうみたいなので残念ですが、しょうがないっちゃしょうがないですね。

ちなみにAmazonでは初回特典付きがまだ残ってるみたいです。


光の翼エフェクトパーツの二次受注もまだ受け付けてるのでリンクを貼っておいたので注文はお早めに…。
ストライクフリーダムガンダム用 ウイングエフェクトパーツ&スタンドセット

コメントの投稿

非公開コメント

レビューお疲れさまです

こんばんは。
twitterでフォローしてもらってる、Sho_nosukeです。

ロボ魂のストフリかなり良いモノみたいですね~。
ドラグーンとジョイントパーツの再現が…ホントに大変そうだけど、
その分、ビシッとポージング決まると雰囲気でて良いですね!
ラスボスみたいでかっこいいですw

あと、僕のブログにリンク張らせていただきました。
よかったら相互リンクお願いします!

祝☆デジカメ復活

超像可動のジョジョシリーズもいいけど
ロボット魂シリーズもいいね~。

No title

> しょうのすけさん
コメントありがとうございます!
ロボット魂シリーズは今回が初なんですが、造型含め、可動などすごいと思いました。
フルバーストのポーズとかヤヴァイですw

リンクありがとうございます!こちらも追加させていただきます!
よろしくお願いしますね!

No title

> G太郎さん
超像可動シリーズは買ったことないですが見た感じ良さげですね。
ロボット魂は初だったんで不安もありましたが買ってよかったですw
カウンター
レビュー記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

