

【番外編】ファイナルファンタジークリーチャーズ

今までに集めた「ファイナルファンタジークリーチャーズ」の紹介をします。

モンスターの紹介も含めるのでシリーズクリアしてない人はネタバレ注意!

ということでうちにあるフィギュアの紹介です。

まあ引越しの際にパーツ失くしてしまったのとかあるので半分(よりちょっと少ない?)くらいの紹介になりますがw


ということでまず

FF7よりバハムート改
バハムートの上位、地面がせり上がって空中からギガフレア!かっこよかったよなー
DSCN1343.jpg

FF7よりセーファー・セフィロス
セフィロス戦第2戦目の姿。隠し召還獣、ナイツオブラウンドを使い過ぎるとHPが上がりまくるという罠が・・・。
DSCN1345.jpg

FF7よりリバース・セフィロス
リバースって最初に別のリバース思い出しちまった!何気にコアを倒せば楽だったからメンバーを2つに分ける必要もなかったような・・・。
DSCN1361.jpg

FF7よりバハムート0式
もうこいつはバハムートのかっこよさの極み。宇宙からテラフレアとかかっこよすぎだろw
DSCN1363.jpg

DSCN1365.jpg

FF7よりアルテマウェポン
シャドウフレアとか強力な技を使うくせにすぐ逃げるチキンなやつ!ハイウインドだとすぐ追いついちまうんだよ!
DSCN1368.jpg

FF7よりダイヤウェポン
インターナショナルでイベント戦でしか戦えない敵。存在感はあったのにまともに戦えなくて残念だった記憶が・・・。
DSCN1347.jpg

DSCN1348.jpg

FF8よりケルベロス
トリプル状態にするだけだからほとんど使ったことないような・・・wでも手に入れるタイミングは意外とシビアw
DSCN1350.jpg

FF8よりフェニックス
フェニックスの羽使用で出るんだっけ?実は使ったことないw
DSCN1337.jpg

DSCN1338.jpg

FF8よりグラシャラボラス
このGFは手に入れるまでが大変なんだよな・・・。でもそれなりの価値はあったような・・・。
DSCN1340.jpg

FF8よりディアボロス
こいつもお気に入りw闇の玉みたいのを飛ばすのが大好きでしたw
DSCN1355.jpg

FF8よりアルティミシア・グリーヴァ
実はこれが1番お気に入りだったりするwアルティミシア自体好きだしねっ!
DSCN1358.jpg

FF9より神竜
グランドアーマー欲しかったけどチョコボの穴掘りで装備だいぶ強くなってしまったために盗む前に倒しちゃうの・・・w
DSCN1377.jpg

DSCN1378.jpg

FF9より黒のワルツ1号・2号
初見で氷の洞窟でボッコボコにされたわっ!それからこいつが出るのをビクビクしながら進めた記憶が・・・w
霧から生まれるってことでビビがショックを受けてたのが印象的
DSCN1391.jpg

FF9よりアレクサンダー
あの神々しい羽根が印象的な召還獣・・・なのか?神に近い存在らしいが・・・。バハムートの攻撃を防ぐとはまさに鉄壁!
DSCN1385.jpg

FF9よりリッチ
クイナ育てて無いから苦戦したよ・・・。記憶の場所ではフルボッコしてやったけどw
DSCN1387.jpg

FF9のトランス・クジャ
アルテマが印象的だったなあ
DSCN1250.jpg

FF10より鉄巨人
雷平原で出たモンスター。ぶっちゃけそんなに強くないw
DSCN1390.jpg

FF10よりアニマ
初登場シーンのペインが鳥肌出るほどかっこよかった!オーバードライブではマト○ックスのパクリ疑惑が・・・w
DSCN1371.jpg

DSCN1372.jpg

FF10よりシーモア・異体
こいつはすごく弱かった記憶が・・・。この後に闘うシーモアが鬼だったような・・・。
DSCN1346.jpg

FF10よりユウナレスカ
なにげに10で全滅したことあったようなw
DSCN1342.jpg

FF10よりシン
もう10の代表的なモンスターですね。パーツごとに戦闘というのは斬新だった!
DSCN1352.jpg

DSCN1353.jpg

FF10よりすべてを超えし者
実はモンスター訓練場のモンスターコンプしてなくて闘ったことなかったりwHP1000万という化け物
DSCN1394.jpg

DSCN1397.jpg


FF10よりブラスカの究極召還
言わずと知れたシリーズ中1番最弱なラスボス。ユウナの「コンッ!」って終わった記憶が・・・w
DSCN1376.jpg

FF10-2よりタルウィ
アンラ・マンユだっけ?隠しボスだけあって強くて未だに倒したことないw
DSCN1388.jpg

FF10-2よりヴェグナガン
最強の兵器という話だったが・・・実態は・・・ま、まあ強かったんじゃないすかね?w
DSCN1379.jpg

FF10-2よりフロラフルル
ユウナのスペシャルドレスですね。パインのスペシャルドレスも持ってたはずなのにパーツが・・・!
スペシャルドレスはめっちゃ強かったな。発動までに時間かかるけど・・・。
DSCN1370.jpg



っとこんな感じですー!
パーツがなくて紹介できなかったものもあるんで少々残念ですが・・・。
いつか見つけたら紹介したいと思います。

久しぶりに引っ張り出したらFFやりたくなってきたぜ・・・!
同時にクリーチャーズの新シリーズも集めたくなってきたw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

