

PGダブルオーライザー 塗装中…。

表面処理にゴシゴシ。
塗装にブシュー!っと吹きつけ作業ばっかりで疲れてきました。


このキットも製作を始めて5ヶ月…。


ようやく下半身が完成しました。


TS3O0011.jpg

白の塗料を薄めるのがうまくいかず、塗装が結構失敗してます…。
もっとちゃんと練習しなきゃな…。

てか、以前パーツ毎に塗装してそのままつや消し処理とかやっちゃうって珍しいやりかたですね?って言われたんだけどやっぱりめずらしいのかな?

やっぱり色の感じとか見てからつや消し処理とかした方がいいのか…?う~ん…。




次は上半身なんですが、その前にちょっとした事故が…。



シールドは青の塗装の実験も含めて先に塗装していたのですが、薄め液で濡れたティッシュをシールドの上に置いてたみたいで…。

こんなんなっちゃいました…。

TS3O0012.jpg

右はかろうじて無事です。
左のやつが塗料はがれちゃったやつです。

塗装しなおして来ます…。



んでもって上半身は現在表面処理が待ってるのですが、その前に気になるところがありまして…。


レビューサイトではどこでも言われている、肩の保持力です。

TS3O0014.jpg

これがGNソードⅢの重さに耐え切れず…。

TS3O0016.jpg

ここまでスーッと落ちていきますw

要するに、

TS3O0015.jpg

この状態を維持できないため、振り下ろす瞬間


「トランザム…ライザアアアアアア!!!!」


を再現しながら撮影できないわけです…。

ここをどうしようか思案中です。

アイディアも随時募集中w


青の塗装は今回、ラッカー系塗料を使ってみようかなと…。

補充してきた塗料です

TS3O0013.jpg

PGだし、贅沢にウルトラマリンブルーを白で薄めて使ってみようかな?と。
まだ調合してませんが…w


ちなみにビスマスパールはガンダムXに使用しようかな?と思って買ってきました。


このキットも今月中に完成させたいですな…。


PGは心が折れる…。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

