

番外編 トランザムライザー

お久しぶりです~!
バレンタインデー、チョコ1個ももらえなくてふてくされてるバベロンです。

大学も春休みで引きこもりだからもらえないんじゃなくて、どっちにしろもらえないんです。

え?もうそういうのは聞き飽きましたか。そーですか。

高校の時は同じ部活の先輩や同学年の女子から義理チョコもらえたのになー(遠い目)


まあ話題を変えて、今回は前回作成したトランザムライザーの塗装レシピを公開したいと思います。

こんな微妙な作品を参考にする人がいるかわかりませんが、一応晒しておきます

結構実験も兼ねてカラーは作ったので、カオス&量が適当です(汗

以下カラーレシピ↓

元白=下地、黒、スターブライトシルバー、クリアーレッド+光沢透明、クリアーレッド+光沢透明+レッドパール(少量)

元青=下地、黒、メタリックレッド+ブルーメタリック(メタリックパープル?みたいな色です)クリアーレッド+光沢透明+レッドパール(少量)

元灰=下地、黒、ガンメタル、クリアーレッド+光沢透明+レッドパール(少量)

元黄=下地、黒、メタリックゴールド

元赤=下地、黒、スターブライトシルバー、クリアーレッド

クリアーレッド+光沢透明とクリアーレッド+光沢透明+レッドパール(少量)は
事前に作っておいて瓶詰めしておいたほうが楽です。
結構薄い赤の調整はクリアーレッド+光沢透明でうまくいくんで。

自分はトップコートの前にGN粒子を意識してホワイトパールを吹きかけましたが、
高画質なデジカメだと撮影時に白い粉が目立つんでやらないほうがいいかもしれないです。

ちなみにスターブライトシルバーとレッドパール以外は水性ホビーカラーです。

レッドパールはミスターカラーの「グランベリーレッドパール」を使ったのですが、
かなり赤が濃いので他の使ったほうがいいと思います。

量は色の様子見をしながらやったほうがいいと思います。



あともう1つ、
最近ガンプラを弄ることがだいぶ少なくなって製作する頻度と量も減ってしまったので、
若干サイトもガンプラ以外に日記や最近始めた模写などを公開していきたいと思います。

ゲームやフィギュアなど買った報告などもしてみたいかな?と思います。

ちなみに模写はホンットつい最近始めたばっかなので絵は全然うまくないです。

元々絵が上手くないので余計下手です。

でも他のところに載せる自信もないのでただの自己満足です。

ってことで少しづつでも更新頻度を増やせればなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

