

HGダブルオーライザー+α

こんにちは~!
なかなかダブルオーライザーの製作が進みませんバベロンです(汗)

今日はこの状態から(画像はクリックすれば拡大表示します)
HI3A0529_convert_20090302235546.jpg

ここまでつや消しを吹いて完成しました
HI3A0548_convert_20090302235508.jpg

仮組みは終了していて、次は足の部分の塗装に入ります。
オーライザーはその後~!


そして、最近自分の周りでエクシアリペアの製作が流行ってまして、それに影響されてちょっと気になる部分の改修ということで、3度目の改修に着手しました!

現在顔の部分が
HI3A0531_convert_20090303152529.jpg

HI3A0529_convert_20090303152754.jpg


こんな感じなんですが、なんか物足りない感がありまして…。
200811013.jpg

200811011.jpg

200812156.jpg

こう参考資料を見ているんですが、なにかもっと顔の破損部分に機械感を出したいんですけど思いつきません…。
だれかアドバイスを~w

逆にマントの部分は
HI3A0542_convert_20090302235924.jpg

こんな感じでライターであぶったりと良い感じになったかな?と思います。

でも顔がなんか納得いかなくて…。
GNソードはまだ中途半端なんでお見せできませんが、一応GN粒子をまとった実体剣といううことでパールを吹っかけたりしています。

とにかく顔をどうにかしたい~!どうせ100/1なんだから細かく作りたいよな~。どうれば設定画に近く出来るんだろ…。


そういえばOO本編は予告によると、来週ついにOOガンダムの新武器、GNソードⅢが出てくるっぽいですね♪
模型誌で見たんですが、エクシアのGNソードとほぼ同じ感じですね!
4月にHGでトランザムカラーのOOライザーが出るみたいな情報があってそこにGNソードⅢもついてるらしいんで絶対買いますw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブルオーだいぶ形になってきましたね。しかし、製作しながらトップコート吹いていくなんて珍しい製作方法ですね(・∀・)

半壊エクシアは、それぞれだと思いますよー。こうしなきゃイケないなんて定義はありませんから。
ちなみに、頭部の損壊部分をもっと機械っぽくしたいのなら、戦車や戦闘機などのパーツを流用するとソレっぽくなります。後は市販パーツをいかに上手く使えるかって感じだと思いますよ。
あくまでも俺個人、半壊エクシアを製作してみての感想ですが。

後はダメージモデルですから、機体本体の劣化や傷などの表現はしっかりとまとめて、どこがどう壊れ、どんな武器で攻撃されできた傷なのか、その傷はどの方向からの攻撃なのかをしっかりと頭の中でまとめ、表現しないと、ただ汚いだけになっちゃいますよ。

生意気な事ばかり並べてしまい失礼しました。
製作頑張って下さいね。

バーバラ様へ

アドバイスありがとうございます♪
かなり参考になりました(^∀^)
ダメージ物はセンスが問われますね…。

それにぶっちゃけまだガンプラ初心者なんで、けっこうやり方とかは手探りなんです(汗)
製作しながらトップコートかけるのは関節など細かいところの塗装が落ちないようにするためにやってます♪

あとブログ引越しの件は今検討中ですけど、多分近い内に変えると思います。

エクシア大好き♪

ダブルオー頑張っていますね^^
わたしも捕獲したいと思っているけど、まだ出来ていませんe-330
エクシアリペアも、作るの難しそうですね~
作ってみたい気はあるんだけど・・・・
わたし改造とかしたことないので諦めました(T_T)

アニメも今月で放送終了するみたいなので、とても残念です。
だけど、00のDVDを観てテンション維持したいと思ってます^^

ゆい♪様へ

自分も改造作品はこのエクシアリペアが第1号ですよ♪
改造は腕とセンスが問われるので両方乏しい自分には大変でした(T_T)

プラモデル作りにテンションは大事ですよね。
このHGOOガンダムはかなり出来が良いのでオススメですよ♪

No title

そうでしたか^^
わたしも改造センスないので、たぶんやったら悲惨な出来になると思いますe-330

あとわたしは、HG「00ライザー」が欲しいです♪
作られてる方は多いですけど、これはわたしも作ってみたい
ガンプラです(^^♪

ゆい♪様へ

たとえ悲惨な結果になったとしても挑戦してみると良いと思いますよ!
きっとそれで腕も上がると思います♪

ゆい♪さんがOOライザー作るの楽しみにしてます!
カウンター
レビュー記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

