スポンサーサイト


KH3DとKH1 クリアしました!



こんばんは。
今日はついにクリアしたキングダムハーツの最新作の感想などなど


ということでさっそくクリア画像でも。



とりあえず結果的にはこんな感じです。
なかなか操作が難しかった印象。


ストーリー
それぞれのワールドに関してはやはり携帯機かなぁと思いました。
ラストダンジョン、そしてワールドクリアの合間などに重要な話を挟んでくるのでここはいつものKHかと思います。
ワールドの話もそんなに長く無いですし、やりやすい長さかと。
まさにKH3に向けた序章の話だと思います。
シークレットEDも不可解だった伏線をちゃんと回収しようとしてます。



システム・操作
操作はフリーフローアクションと呼ばれるアクションが追加され、めまぐるしい動きをしてきます。
慣れると爽快な戦闘が出来るのですが、敵もその分なかなかキツい動きをしてきます。
ラスボスで何度かゲームオーバーに…。
難易度スタンダードでなかなか苦戦したので、プラウドではと考えると…((((;゚Д゚)))))))

また、モンスター育成のようなシステムもあり、なかなか可愛いモンスターと一緒に戦えるのですが、賛否両論ありそうなシステム。
アビリティを覚えさせるのがなかなか大変でした。


ミニゲームはあくまでミニゲーム。
すいません、あまりやりませんでしたw
でもなかなかやりやすく面白かったです。



総評
全体的に見て、キングダムハーツの新たな戦闘アクションが確立されそうな感じでした。
各ワールドのストーリーは面白いのですが、完全にディズニー一色。
トラヴァースタウンだけが「すばらしきこのせかい」からキャラが参戦。
FFキャラが出た記憶が無いのが残念です。
ただそれに勝る、次回作に期待出来るストーリー展開でワクワクします。
はやくKH3が発売して欲しくなりました。
アクションに不安を持つ人でも操作に慣れればなんてことない難易度なので、ぜひやってみましょう!

ただし、初心者には難易度ビギナーを強くオススメします。
私はスタンダードでやって、ラスボスに苦戦しました。
ちょっと大変にはなりますが、ビギナーモードでもシークレットエンディングも観られますからね。


ということでKH3Dの感想でした!

おまけ


バグってメテオがずっと落ち続けましたw




更にKH1もクリアしました。


何故KH1かというと、ふと時系列順にやりたくなったのでw
KHbbsは去年、一応シークレットエンディングまで観たのでKH1をやり始めて、すぐにクリアしてしまいましたw

かなり前のゲームなのに、今やってもアクションに対して劣らない内容でした。
久しぶりに過去のゲームをやるというのも乙なものですね。

ストーリーでは、カイリとの再開シーンで泣いてしまいました。

みなさんもまたやってみてはいかかですか?

おまけ
「KHの主人公はボクだ!」






ちなみに現在はKHCOMのリク編をやっています。


もう少しでクリアなので、はやくKH2が出来るのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

