スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ 3D 始めました!

こんにちは。
先日発売されたこんなゲームをやり始めました。
キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス

今日はこの紹介でも。

今回発売されたキングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス。
私自身がスクエニの犬…ではなく、一作目からファンとしてはやらずにはいられませんでした。


ちなみに現在発売されているKHシリーズの時間軸はこんな感じです。
BbS(PSP)→KH1(PS2)→358/2Days(DS)→COM(アドバンス&PS2)→KH2(PS2)→Re:Coded(携帯アプリ&DS)

※COMはアドバンス版ですが、KH2FMが出た際にリメイクされ、同梱されています。


だいたいBbS、KH1、KH2をやってればストーリーの重要な部分は理解出来ると思います。
ちなみに私は358/2DaysとRe:Codedは未プレイです。

そして今回発売されたKHドリームドロップディスタンス、これがいずれ出るであろうKH3の序章の物語という位置付けとなっています。

元々アクションRPGですが、KH2あたりから簡単な操作で爽快感もあるアクションRPGゲームという感じになっています。


今作では、フリーフローアクションと呼ばれるアクションを使い、マップの壁などを縦横無尽に走り回りながら戦闘を行う事が出来るのが大きな特徴です。



序盤を少しプレイした感想としては、とにかく戦闘が速くて爽快です。
操作に慣れない方が多いみたいですが、普段からアクションゲームをやってる方ならすぐに慣れると思います。

更に、ドリームイーターといういわばモンスターを創造し、戦闘で一緒に戦う事が出来ます。
ちなみにモンスター同士で戦う事も出来ます。
FF13-2といい、最近はモンスターを仲間にする傾向にありますね。


まだまだ始めたばかりですが、戦闘が特に面白く、ストーリーもわくわくさせる展開です。

はやくKH3の発表か発売をしてほしくなりますね。







迷ったら買いましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。