

MGエクシアリペア 完成!

DSCN5196.jpg

長らくお待たせしました!

ようやく完成!
MGエクシアリペアです!


続きから読んでね☆
ブログの更新も久しぶりとなってしまいました。
ここ最近イベント続きでしたので…申し訳ありません。

ということでMGエクシアリペア公開です。

DSCN5138.jpg


DSCN5140.jpg

前と後ろから。
片腕を隠す布は本物の布を使っています。


DSCN5136.jpg

胸部アップ。


DSCN5149.jpg

布はこんな感じです。
使い古したハタキの布が切れたのでそれを再利用。
雰囲気が出てると思います。
ちなみに中に針金を仕込んでいるので、ある程度のポーズはつけられます。

DSCN5162.jpg

頭部の機械部分はなるべく丁寧に塗り分けました。
メカメカしさが出るように意識しています。


DSCN5142.jpg

GNソードのソード部分はあまり汚していません。
画像ではわかりにくいですが、それ以外は結構汚しています。


DSCN5137.jpg

膝部分はキットのままだと物足りないのでアクセントで付け足しました。
成形がちょっと失敗してます。


写真 11-11-20 20 46 52

ちなみに加工前の画像がこれです。


以下ポーズ集

DSCN5168.jpg

DSCN5153.jpg

DSCN5166.jpg

DSCN5152.jpg

DSCN5151.jpg

DSCN5157.jpg

DSCN5175.jpg

DSCN5180.jpg

DSCN5185.jpg

DSCN5198.jpg

DSCN5200.jpg

DSCN5190.jpg

以上、MGエクシアリペアでしたー!実はエクシアリペアは2回目の製作です。
前回の記事はこちら
1/100エクシアリペア

前回は改造作品でしたが、今回はキットからの製作だったので作りやすかったです。
本格的なウェザリングも挑戦して、改めて難しさを実感しました。

ちなみにお気付きだと思いますが、布は使い回しですw

最後にカラーレシピでも
塗料はすべてガイアカラーです。

青=ウルトラマリンブルー+ピュアホワイト少量
赤=ブライトレッド
黄=サンシャインイエロー
白=ピュアホワイト
関節=黒立ち上げの黒鉄色
    またはスターブライトシルバー


最後まで閲覧ありがとうございましたー!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

