

iPhone4S レビュー

こんにちは。

今回は発売からだいぶ経ってしまいましたが、今話題のiPhone4Sのレビューをしたいと思います。
DSCN3835.jpg

では、続きからどうぞー!
私が今回購入したのはau版iPhone4Sです。

写真 11-10-14 14 44 13

ちゃんとKDDIと表示されてます。


DSCN3840.jpg

箱の中身はいつもの感じでシンプル。
説明書
充電器
USBケーブル
イヤホン

ということでハード面はここまでにしてレビューでも始めていきましょう。

私自身今まで3GS使いだったので、基本的に体感は3GSとの比較になります。



主な変更点

1、デザインはiPhone4と同じ!ただし微妙に変わってます。

2、容量が16G 32G だけでなく64Gも追加!

3、デュアルコアチップがA5に! 動作がサクサク! 画像処理がこれまでの7倍!

4、Retinaディスプレイ 960 x 640ピクセル 解像度326ppi

5、8メガピクセルカメラ 静止画像での顔検出

6、ビデオ撮影、1080p HD(最大30fps、オーディオ入り)

7、連続待受時間:最大200時間 

8、通信事業社がSoftBankだけでなくauも参入!

アップルのHPにiPhone4と4Sで詳しく比較されています。
↓もっと知りたい方はこちらへ↓
アップルHPの比較表


au版iPhone注意点
メールがプッシュ通知で届きません。
フェッチ設定と呼ばれるものが必要で最短15分ずつの更新で受信。
手動でも可能。

簡単に説明すると今までみたいにメール送信したらすぐ届くというわけではない。
最短15分ずつの「自動」受信で新着メール問い合わせみたいみたいな感じで受信もできる。

裏技でCメール等に転送し、プッシュ通知することも可能だそうです。

ちなみにキャリアメール設定方法はauのHPに載っています。
↓PDFファイルです↓
キャリアメール設定方法


ちなみにキャリアメールだと、送信、受信共に絵文字は見られません。
こちらから送っても文字化けします。

Cメールだと絵文字は相互可能。


通信関連
KDDIは通信形態がソフトバンクとは違うので3G回線のみ通話中にネット通信ができません。(Wi-Fiは可能)
ただし、これは通信が一時遮断されるだけみたいです。

実際にYou Tubeで動画を再生しながら電話をしてみたところ、通話が終わった後にまた続きから動画が再生されました。
オンラインゲーム等でログアウトされる?という話もありますが、アプリによると思われます。



電波状況
3GSと4Sの比較になります。
地下鉄での電波状況:都営大江戸線
ソフトバンク3GS→今まで駅に着いても電波が入らない事が多かったです。
auの4S→駅に着く直前に電波入る事もあり、駅についてすぐ電波が入ります。

ただし、4Sになってから電波の感度が良くなったのかもしれないので、ソフトバンクの4Sも電波に感度は良くなっているかもしれません。


いろいろな情報見てると通信の電波の掴みはauが良かったりするみたいですね。
建物内ではau、外ではSoftBankが強いみたいですね。

話題の○マークについて

今話題になっているauの○マークですが、技術的なことは私もよくわかりません。
しかしどうやらかなり低速の通信を行っているらしく、私も地下鉄で度々なります。
地上でも○表示で通信されてしまう方もいるようです。
ただ、私自身も今のところ使っていて、地上で○が表示されることはあまり無いです。


通信速度
自宅の前での実際の測定値
計測はSoftBank3GSとauの4Sです。
写真 11-10-14 19 18 43写真 11-10-14 19 18 51

速度ではSoftBankの方が速いという結果になりました。
他でもいろんな場所でレビューされてる方によると、場所によって変わるみたいです。


使ってみての感想

・動作
すごいサクサク、アプリの起動も速い。
Safariのサイト表示もかなり速い。


・デザイン面
3GSから変更したが手に持った時に多少違和感。
3GSのしっくり持った感じが無くなってちょっと残念。

・画面
すごい綺麗。You tubeもwi-fiで再生するとびっくりするぐらい綺麗。
動画再生もFullHD動画が再生出来ます。



気付いたこと等あれば随時追記していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
レビュー記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

