

スローネドライ 完成♪+OO最終回の感想

こんにちわ~!
OOも最終回を迎えましたしね!
アレルヤとハレルヤのコンビ超兵はちょっとチートっぽかったけど、イノベイター化した刹那には敵わない程、刹那は強くなったんだね♪
ヒリングは完全にアレハレに圧倒されてたけど…w
いや最後にリボンズがOガンダムに乗るとは…。
ちょっとファースト意識してましたねw
そしてまさかのエクシアの再来!
最後はラルクのDAYBREAK'S BELLで締めてくれたのは嬉しかった!
劇場版は2010年、絶対観にいきますよ^^
でも個人的には刹那はマリナと結ばれて欲しかった…。

そういえばガンプラはHGでアルケー、スサノオ、オーガンダムに加え、最終回に出てきたエクシアR2とリボーンズガンダムが出るみたいですね♪
嬉しい限りです♪
でもMGでエクシアも早く出して欲しい!!バンダイさんお願いします!!

ってことで今回の記事のメインの話題へ…。

ついにスローネドライ、完成しました♪
エアブラシ作品第1号です!
これ作ったらあまりの完成度の高さに自分が作ったかも疑うくらい!
そしていろんなものをメタリックにしたくなりましたw

前置きはここまでにして、どうぞ!
IMG_0358_convert_20090329224857.jpg

IMG_0381_convert_20090329224956.jpg

IMG_0412_convert_20090329225042.jpg

IMG_0420_convert_20090329225337.jpg

IMG_0436_convert_20090329225426.jpg

IMG_0447_convert_20090329225519.jpg

そしてなんかフラッシュに指が当たってたら奇跡的に赤っぽく写ったので…w
GN粒子散布!!
IMG_0419_convert_20090329225246.jpg

ってことで、スローネドライでした~!
次回作はキュリオスです♪
今仮組み終えたところで、なんかジンクスⅠも欲しくなってしまって買おうか迷ってます…。

スローネドライ 製作中4

こんにちわ~!
ようやく製作を進める気が起きたので、なんとかここまで塗装も進みました。

HI3A0646_convert_20090326002737.jpg

HI3A0645_convert_20090326002701.jpg

上半身はあと光沢スプレーをかけるだけ。
GNハンドガンはまだ下地にも手を付けてないんですけどね…。

下半身は現在塗装中です!
それにしてもメタリックっていいね♪でもHGでも塗装がかなり大変…。
MGでメタリック塗装やる人はすげえなあと思いますよ…。


_____________________

あと今回はもう1つ紹介。
いままでに集めたガンダムのフィギュアw
HI3A0648_convert_20090326002806.jpg

HI3A0649_convert_20090326002851.jpg

HI3A0650_convert_20090326002923.jpg

SEED系のラインナップがすごいw
ていうかよくここまで集めたもんだ…。
あとなぜか∀ガンダムのキエル・ハイムが混ざってるのには突っ込まないでくださいw

ちなみにうちは結構コレクターな家族なもんでね。
エヴァなんかもありますし、ファイナルファンタジーのモンスターのフィギュアなんかも結構揃ってます。
昔集めたスターウォーズのフィギュアなんてダンボール1箱分くらい…。

ガンダムとは関係ないですが、これも1つの趣味なんで、機会があったらそれらも公開します^^

テンプレート変更しました!

こんにちわ~!
今回、テンプレートを変えてみました♪
かなりシンプルな物になったと思いますが見やすくなったと思います^^

ガンプラの製作ですが…。
最近少し病気の方が悪化してきたっぽいのか、なかなか製作に取り組めません…。
精神的な物なんで、こればっかりは…。

でも少しずつスローネドライも塗装は進んできてるので、もうすぐ途中経過も公開できると思います♪

ちなみに今日は、プラ板も買ってきたのでM.S.Gのガンダムの顔にもようやく手を加えることができそうです!

少しずつですがちゃんと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

スローネドライ 製作中3

こんにちわ~!
ようやくスローネドライ、バックパックの塗装が終わりました♪

HI3A0638_convert_20090321195842.jpg

開いた状態です
HI3A0640_convert_20090321195909.jpg

裏側です
HI3A0644_convert_20090321195955.jpg

あと仕上げに光沢スプレー吹っかけるだけです!

現在、本体に取り掛かっておりまして、下地塗装が終わったところです♪
とりあえず明後日には上半身の塗装が終わればいいかな?ってペースです。

塗り分け多いし、乾くのも遅いんでマスキングしにくいんです(T_T)

ま、気長にやりますわ^^

今日は進んでませんw

こんにちわ~!
さて今日のスローネドライの製作の進み具合は…。

まったく進んでません(笑)

なぜかというと、ずっと漫画読んでましたw
なんの漫画というと、「鉄のラインバレル」です。

今日は、これの最新刊である12巻の発売日です。

さっそく買ってきましたよ♪
HI3A0637_convert_20090319211759.jpg

何故か、1巻から読みたくなり、ずっと読んでました。
なので製作進んでませんw

でもこれ、すっげえおもしれえんだわ!

ってか多分みんな知ってるよね?アニメ化もしてるし。
でもアニメは次回で最終回かぁ…。
オリジナル展開だったけどあれはあれで良かったな♪

原作も展開が気になるし、5月号のチャンピオンRED買っちゃおうかな?

実はラインバレルのプラモも欲しいだけど、144/1サイズのくせに3000円近くするからなかなか買えないんですわ…。
でもかっこいい…。ガンプラのMGクラスの値段だよね…。
いかにガンプラが安いかわかるw

「鉄のラインバレル」読んでない人は読んでみると良いよ♪
超面白いからオススメ!


________________

そういえば、5月にアルケー、
7月にはスサノオ、
オーガンダム(まだ時期は不明)
がHGで発売決定らしいですね♪

どれも初登場からずっと待ってた機体なんで発売が楽しみです。

ってことで漫画も読み終わったことだし、今からスローネドライ製作に取り掛かるかな…。

スローネドライ 製作中2

こんにちわ~!
ようやくスローネドライの顔、塗装終わりました!
でもまだ完全に乾いてません(汗)

HI3A0635_convert_20090318234609.jpg

ただ…光足りないのか、撮影の仕方が悪いのか…。
綺麗に撮れたのはこれ1枚です…。
しっかし、エアブラシ始めたばっかとはいえ、我ながら表面処理も塗装も下手くそやね…。

バックパックも少しづつですが、塗装は進んでます。

あと今日はこの本、


これを読みながら、ストフリの顔をどのようにしようかイメージ中…。
でもこれ、思ってた以上に詳しく載ってないんですよね…。
値段の割りにちょっと…って感じ?
まあプラモとかで色とかを参考にする際、わざわざ動画でシーンを探さなくて済むってのが良いんですけどね。
でも脇役のMSとかも載ってるから面白いっちゃあ面白いかな?

明日にはスローネドライのバックパックの塗装が終われば良いなあ…。

やっと到着

こんにちわ~!
スローネドライ、現在顔とバックパックの下地の塗装が終わったところなので、とてもお見せできる状況ではありません…。

ってかエアブラシのモーターの音が急に変わった(汗)
まあ特に問題なく使えるから大丈夫だろう…。多分。

そして今日、M.S.G.のヤフオクで購入したやつが届きました♪

HI3A0629_convert_20090317203015.jpg

HI3A0630_convert_20090317203046.jpg

全部加工する気はさすがに無いから、ストフリとダブルオーを加工するかな?

特にアンテナは改造しないと…。
あとは顔が前面に出すぎてるからを引っ込ませるかな?

ストフリはディアクティブモードも含めて加工するつもりです♪
HI3A0614_convert_20090311233329.jpg

ディアクティブモードにしてもこの色はちょっと微妙かな?って気がします…。

それにしてもうちの近くにはプラ板が売ってるところが無いよぉ…。
歩いて10分くらいのところにあるとしまえんと隣り合わせのトイザラスにさえ無かった…。

今度都心の方に行くついでに買うしかないすね…。

スローネドライはバックパックの部分の塗り分け、かなり多いのでちょっと時間かかかりそうです。
顔だけは明日には塗装が終わって公開できそうです^^

エアブラシとうちゃーく!

こんにちわ~!
さて、つい先日、ようやくネットで購入したエアブラシが届きました♪

購入したのはこちら
HI3A0626_convert_20090315002813.jpg

入門用でアダプタも合わせて1万ちょっとで買いました!
コンプレッサーはあんまり高価なのは自分には必要無いと思ってこれにしました。
音もちょっと気になるってだけで想像してたよりうるさくないですし…。

エアブラシは練習用としてヤフオクでダブルアクションの安いのを買いましたw

塗装ブースはがんばって自作しますw

んで、スローネドライはようやく仮組み終わりました。
HI3A0623_convert_20090315002707.jpg

ぶっちゃけMGに慣れてしまったので塗りわけがかなり多く感じます…。

擬似太陽炉搭載ということでアクションベースはこれを使用


今回はメタリック塗装に挑戦!
ということで、ラッカー塗料は薄めるのめんどいし、エアブラシ購入でかなりお金を使ってしまったので今現在揃ってるアクリル塗料で挑戦します♪

現在イメージ中なのは、
基本的に下地は黒。
あずき色?の部分は紫に近い色をしているのでメタリックレッド。
白の部分は普通のメタリックシルバーかギラギラの銀するか迷い中…。
黄色の部分は普通にメタリックゴールド。
関節部分は、メタリックブラウンを明るいまま使うか、調合して、暗めのメタリックブラウンにするか迷い中。

って感じです。

とりあえず次はアンテナとかシャープにしたりするけど、キット自体かなり良いからそこまでいじる必要無さそうだから、すぐに塗装作業に移れそうです。

買って来ました。

こんにちわ~!
今日は、高校時代の友人と後輩で秋葉原に買い物に行って来ました!

買ってきたガンプラはまずはこれ!
スローネドライ!
HI3A0615_convert_20090311233423.jpg

んでもって衝動的に買ってしまったのがこれ。
いつも拝見させていただいてるブログの方に影響されましてw
キュリオスです♪
HI3A0616_convert_20090311233503.jpg

そして今日他に買ってきたのがこれ。
HI3A0612_convert_20090311233140.jpg

ガンダムの顔ってかっこいいですよね♪そのバストアップのガチャポンを買ってしまいました。

M.S.G.ってやつなんだけどすんごい惚れて思わず衝動買いw
1発目でストライクフリーダム(ディアクティブモードって書いてあるがようするに駐機状態?)が当たり、2回目も同じのが当たってしまったw

それで今度はまた別の方でダブルオーシリーズがあったのでやったらアリオスが当たりました!
でもダブルオーガンダムも欲しくなって結局他のもヤフオクで買っちゃったw

最初からこうしておけばよかったんですねw

大きさはMGの顔よりちょっと大きいくらい
良い感じの大きさですね♪
HI3A0622_convert_20090311233757.jpg

ちなみにこうやってパーツ分解できるようになっており、
HI3A0619_convert_20090311233715.jpg

HI3A0618_convert_20090311233607.jpg

まさに改造して、塗装してくださいって言わんばかりの構造w
そして墨入れのスジ彫りもしてありますし、これは改造するしかないですね♪
もちろん改造しますよw

エアブラシももうすぐ届くことですし、今、こっちの改造イメージも考えてるところです。

ストフリもイケメンですが、∞ジャスティスも出して欲しかったです…。
でもこれで満足ですw贅沢は言わないww
顔いじるの&眺めるのが好きなんで、これは個人的にたまらん品物です♪

エクシアリペア 3度目の改修

こんにちわ~!

エクシアリペア3度目の改修が終わりました!
っていうか、変に気になる部分を塗装し直して、顔を少し変えただけです。
今の自分の技術ではこれが限界です…。

ってか顔はほとんど変わってませんw
HI3A0539_convert_20090308235014.jpg

HI3A0545_convert_20090308235058.jpg

HI3A0546_convert_20090308235139.jpg

HI3A0550_convert_20090308235234.jpg

HI3A0551_convert_20090308235304.jpg

他の人のを見るとすごいものばっかり~…。
いつかまた腕を上げてリベンジしたいです!

それから、今月でガンプラを作り始めて1年です♪
まだまだ初心者ですが、これからもっと腕を上げて良い作品を作ろうと思います。

ちなみに完成した作品は家ではこう飾ってます。
HI3A0595_convert_20090309000504.jpg

HI3A0588_convert_20090309000412.jpg

HI3A0584_convert_20090309000338.jpg

スペースも限界ですw
なのでそろそろガラスケースとかコレクションケースの購入も検討し始めないといけなくなってきました。

埃の防止になりますしね♪

あと、次回作も決まりました♪
OOからスローネドライです。
実はこれ、初登場の1年前から作りたかった作品なんです!

エアブラシも購入することですし、今回はメタリック塗装な仕上げに挑戦してみようかなと思ってます。

まずは購入せねば!

HGダブルオーライザー 完成

こんにちわ~!
ん~、最近mixiの日記も書いてるからこっちのブログが疎かになってる…。ごめんなさい…(汗)
それはそうと、やっとダブルオーライザー完成しました~!

苦労しましたわ…。

あ、あとちょいと書くネタが見つかったんで、最近更新停滞気味だったのが更新できそうです♪

では、まずダブルオーガンダムから。(いつものごとく、画像はクリックすれば拡大します)
HI3A0554_convert_20090309002152.jpg

HI3A0555_convert_20090308235428.jpg

実は、武器のGNソードⅡの持ち手の部分折っちゃいまして…。
接着剤で完全にくっつくまで動かせないんで、武器を構えてる画像は少なめです。

次はオーライザー。
なんていうか、グ○ディウスみたいw
っていうか、これだけ撮っても…って感じ?w
HI3A0559_convert_20090308235600.jpg

んでもって誰もがやるであろうドッキングモードw
HI3A0562_convert_20090308235638.jpg

最後にダブルオーライザー!
HI3A0564_convert_20090308235716.jpg

HI3A0565_convert_20090308235800.jpg

HI3A0567_convert_20090308235839.jpg

HI3A0568_convert_20090308235922.jpg

HI3A0573_convert_20090309000007.jpg

HI3A0574_convert_20090309000045.jpg

HI3A0576_convert_20090309000134.jpg

HI3A0577_convert_20090309000209.jpg

HI3A0581_convert_20090309000254.jpg

HGとは思えない稼動範囲でした!かっくいい!
これ作ったら早くダブルオーライザーかエクシア、MGで出して欲しいと思いました。
次回作はまだ決めてもないし、買っても無いんですわ~…。

その前にエアブラシ、買うことにしました!これでメタリック塗装などやってみたかったことができます!
軽くHGでも買って練習しようかな♪
スローネドライでも良いかな?あとはガデッサ、ガロッゾあたり?
シーン再現したいし♪

さすがにエアブラシ買っちゃうと今月はMGには手を出せないな…。

HGダブルオーライザー+α

こんにちは~!
なかなかダブルオーライザーの製作が進みませんバベロンです(汗)

今日はこの状態から(画像はクリックすれば拡大表示します)
HI3A0529_convert_20090302235546.jpg

ここまでつや消しを吹いて完成しました
HI3A0548_convert_20090302235508.jpg

仮組みは終了していて、次は足の部分の塗装に入ります。
オーライザーはその後~!


そして、最近自分の周りでエクシアリペアの製作が流行ってまして、それに影響されてちょっと気になる部分の改修ということで、3度目の改修に着手しました!

現在顔の部分が
HI3A0531_convert_20090303152529.jpg

HI3A0529_convert_20090303152754.jpg


こんな感じなんですが、なんか物足りない感がありまして…。
200811013.jpg

200811011.jpg

200812156.jpg

こう参考資料を見ているんですが、なにかもっと顔の破損部分に機械感を出したいんですけど思いつきません…。
だれかアドバイスを~w

逆にマントの部分は
HI3A0542_convert_20090302235924.jpg

こんな感じでライターであぶったりと良い感じになったかな?と思います。

でも顔がなんか納得いかなくて…。
GNソードはまだ中途半端なんでお見せできませんが、一応GN粒子をまとった実体剣といううことでパールを吹っかけたりしています。

とにかく顔をどうにかしたい~!どうせ100/1なんだから細かく作りたいよな~。どうれば設定画に近く出来るんだろ…。


そういえばOO本編は予告によると、来週ついにOOガンダムの新武器、GNソードⅢが出てくるっぽいですね♪
模型誌で見たんですが、エクシアのGNソードとほぼ同じ感じですね!
4月にHGでトランザムカラーのOOライザーが出るみたいな情報があってそこにGNソードⅢもついてるらしいんで絶対買いますw

カウンター
レビュー記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

