

MGエクシアリペア 進行状況

こんにちは
すっかり更新を忘れてましたバベルです。


今日はMGエクシアリペアの進行状況を公開します。





頭部のアップと共にこんな感じです。
ほぼ完成してますが、ここから汚し等をしようかなと思っています。

ただ、ウェザリングはほぼ初心者なためにどのようにやろうか迷っている状態です。

ほぼ仕上げなので近日中に完全に公開出来ると思います。

HGダブルオークアンタ作製開始!!

こんにちはー。
どうも更新サボりすぎてましたバベルです。

PGダブルオーライザーを完成させて燃え尽きてしまった感がありまして、しばらくフィギュアのレビューをしてました。


久しぶりにガンプラ本格的に再開しようと思います。

てことで今回、着手するのはこちら。
DSCN2546.jpg
DSCN2548.jpg


HGダブルオークアンタ


劇場版DVD&ブルーレイも発売されましたしね。

実はこれ、ラストシーンの花が咲いてる仕様に作製しようと思ってました。



しかし


変更してこちらを作製することに決めました。
DSCN2553.jpg


GNソードⅣフルセイバー

店頭で惚れました。めちゃかっこいいです。

現在の進み具合はこちら
DSCN2549.jpg

とりあえずアンテナのシャープ化をしておきました。
あとパテ埋め、合わせ目消し、スジボリの追加など中心に挑戦していこうと思います。


ついでにこちらも届きました。
DSCN2554.jpg

劇場版ガンダムOOコンプリートエディション

DSCN2555.jpg
DSCN2558.jpg


内容物半端ねえ!!

DSCN2556.jpg

4冊も絵コンテが入っており、すごいボリュームです。

注目の生フィルムは…。
DSCN2560.jpg

全裸の刹那がこっちに向かってくるシーンでしたw

ホントはスメラギさんかマリナ様が欲しかった…。

一度観て泣きました。あとでシリーズ全部観てまた泣きたいと思います。
ブルーレイTVシリーズもコンプリートしようかなあ…?




現在28%OFFでまだ残っています。
初回生産限定なので注文はお早めに…。

PGダブルオーライザー 製作中!

お久しぶりです!

ちょっと最近更新がめんd…エフンエフン!

とりあえず今回もPGダブルオーライザーの製作状況です

前回足まで完成したんですけどね。

塗装が気になったので思い切ってやり直したらこんなに時間かかっちゃいましたw


それでは現在の状態。(画像をクリックすると拡大します)

DSCN1220.jpg

後ろ姿
DSCN1222.jpg

更にバストアップ
DSCN1225.jpg

ちらっと見えるところをアクセントとして金属感が出た塗装を…というイメージで。

結局カーボンとかどんな感じの素材かよくわからんので…(汗)


足の主な塗装のやり直し箇所は内部フレームです。

DSCN1224.jpg

ちと画像は暗くてわかりづらいですが、ちらっと見えたとこが金属な感じで…。
外装も塗装汚かったので塗装やり直しました。



とりあえずこんな感じですねー。

現在GNドライブ周りとバックパックの塗装中です。
本体完成の出口が見えてきた!!





あと撮影中に気付いたんですが…
DSCN1223.jpg

なんか黒いのが…orz
ちょいへこみ…。

PGダブルオーライザー 塗装中…。

表面処理にゴシゴシ。
塗装にブシュー!っと吹きつけ作業ばっかりで疲れてきました。


このキットも製作を始めて5ヶ月…。


ようやく下半身が完成しました。


TS3O0011.jpg

白の塗料を薄めるのがうまくいかず、塗装が結構失敗してます…。
もっとちゃんと練習しなきゃな…。

てか、以前パーツ毎に塗装してそのままつや消し処理とかやっちゃうって珍しいやりかたですね?って言われたんだけどやっぱりめずらしいのかな?

やっぱり色の感じとか見てからつや消し処理とかした方がいいのか…?う~ん…。




次は上半身なんですが、その前にちょっとした事故が…。



シールドは青の塗装の実験も含めて先に塗装していたのですが、薄め液で濡れたティッシュをシールドの上に置いてたみたいで…。

こんなんなっちゃいました…。

TS3O0012.jpg

右はかろうじて無事です。
左のやつが塗料はがれちゃったやつです。

塗装しなおして来ます…。



んでもって上半身は現在表面処理が待ってるのですが、その前に気になるところがありまして…。


レビューサイトではどこでも言われている、肩の保持力です。

TS3O0014.jpg

これがGNソードⅢの重さに耐え切れず…。

TS3O0016.jpg

ここまでスーッと落ちていきますw

要するに、

TS3O0015.jpg

この状態を維持できないため、振り下ろす瞬間


「トランザム…ライザアアアアアア!!!!」


を再現しながら撮影できないわけです…。

ここをどうしようか思案中です。

アイディアも随時募集中w


青の塗装は今回、ラッカー系塗料を使ってみようかなと…。

補充してきた塗料です

TS3O0013.jpg

PGだし、贅沢にウルトラマリンブルーを白で薄めて使ってみようかな?と。
まだ調合してませんが…w


ちなみにビスマスパールはガンダムXに使用しようかな?と思って買ってきました。


このキットも今月中に完成させたいですな…。


PGは心が折れる…。

1/48 ガンダム 素組み完成編

こんちわー!

PGOOライザー完成するまで組まない!


とかほざいてましたが、組んじゃいましたw


うん。でかい!!


思ってた以上にでかいすわ。


まずは武装なしバージョン↓
TS3O0150.jpg

武装ありバージョン↓
TS3O0160.jpg

1/60刹那とサジを置いてみた↓
TS3O0161.jpg


お台場ガンダムのジオラマ作りたくなってきたぜー!

下から見たガンダム↓
TS3O0163.jpg

すっげー迫力!

画像で伝わるかな?

後ろ姿↓
TS3O0165.jpg

ダクトの奥まで!
TS3O0166.jpg

なんか煙出したいよね。


コアファイター!?
TS3O0164.jpg

いろんなものと比較。
TS3O0154.jpg

吸わないのに貰ったタバコ
HGOOライザー
figmaドロッセルお嬢様
PGOOガンダム

頭部には電飾仕込みたいなあ…。

そんでもってジオラマ作ってお台場ガンダム再現したい!

でも電飾仕込むの難しそう…。

やり方もよくわからんし。


ていうかジオラマ作ってみたいと思うけど、作ったこと無いんだよねw


最後におまけ。
TS3O0158.jpg

ラストシューティング!!

RX78-2を買ったら、これだけはやろうと思ってましたw

MGのVer2.0も欲しくなるなあ。


さて、またマイペースに進めていきまーす。
カウンター
レビュー記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になってるブログさんです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

